リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オンライン学習のおすすめ!

オンラインの無料英語学習のサイトに”ココネ”というのがあります。
ゲーム感覚で英語の勉強が出来るし、全員中の順位も付くので、結構面白いです。
特に若い人向きに出来ている感じですが、熟年の私もそれに混じって楽しんでいますよ。

他に現在は有料サイトとなっている”i know” は無料時代からの引き続きで、若干の年会費を支払って、特に、左手の打ち込みが遅いので、リハビリをかねて今も学び続けています。

興味のある方は是非覗いて見てください。

週一回通っていた英会話教室に通えなくなっているので、少しずつですが、英語に触れていたいと思い、そして目下は、WOWOWで放映する洋画を、字幕なしで理解できるようになりたいと夢見ています。

先日来、洗髪時に左耳に水が入って、なかなか抜けず、そのうちに取れるだろうとの甘い予測もむなしく、とうとう痛みまで生じて来たので、昨日、耳鼻科を受診しました。
案の定、点耳薬と飲み薬を処方されて、しばらく通院することとなりました。

病院通いも、一人で自転車や車で通えていた時に比べると、やはり二の足を踏んでしまいます。

それでもパソコンで順番を取れるのは救いです。

続いて今日は3週間ぶりのTクリニック受診の日となっていたので、ついでに、いつもはふれあいセンターで受けている島本町の無料の特定検診を受けました。
朝食抜きの検査なので、いつも通りのアイチケットでの順番取りは始まりが遅いので、主人に朝イチに順番を取りにクリニックまで出向いてもらって3番をゲットしました。

病院の夏休みと重なり、次の受診は4週間後です。
薬局で、沢山の薬をもらって、3割の高額な薬代を支払い、すぐ隣に、先日開店したばかりのスーパーフレスコに立ち寄り、昼食のお弁当やいろいろと買物をして帰ってきました。

午後から主人はジムに出かけたので、久しぶりに日記をアップしました。