リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紅葉狩り

11月28日 月曜日 おあしすデイサービスの利用日 近くの若山神社に狩りへのお誘いがあって、スタッフ2名とともに、丁度見頃の紅葉狩りに行ってきました。
参加者は2名で、もう一人は車椅子の方で、元気な私は持参ので写真を撮るのに夢中でした。
生憎の曇天で、青空に映える紅葉の撮影はできませんでしたが、風もなく寒くもなくて、丁度見頃の紅葉を十分楽しみました。
静かな境内は、眺望抜群で、有名な三川合流の地も見渡せ、我がマンションも見えました。
周りにはツブラジイの林があって、番号の振られた大きな椎の木の周りには椎の実が沢山落ちていたので、私は初めての椎の実拾いを経験しました。
以前にご馳走になった椎の実入りクッキーの椎の実もこの辺で集められたというスタッフのWさんのお話でした。
の羽の形をした紅葉の種を持ち帰って、お留守番の皆様にご披露して、高いところから、ひらひらと落としたりして遊び、まだまだ知らない事の多いのに気づいたりしています。

1時間近くの森林浴、車窓観光、野外歩行訓練を終えて、施設に戻り、血圧測定も怠りなく、最後は、例の気持ちのよいマッサージをしていただいたあとはおやつとココアを戴いて、本日のリハビリは終了です。

今年は行けずじまいかなと思っていた紅葉狩りを、思いがけなく、ゆっくりと楽しませていただき感謝です。


DSCN0407_convert_20111128153644_20111128155836.jpg

DSCN0389_convert_20111128153513_20111128155836.jpg

DSCN0365_convert_20111128152529.jpg

DSCN0378_convert_20111128153331.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村