リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年最後のデイサービス

今年最後の”おあしすデイサービス”の時、テーブルの上に、カワイイ蝋梅の花が飾ってあって、お一人の利用者の方が「家にもあるよ!」とおっしゃって、帰りの送迎車でお庭を拝見することに決定!!
きれいに手入れされたお庭に蝋梅のほかお正月花の赤とオレンジ色の実をたくさんつけた千両、奥様が切り分けて下さいました。
送って下さったスタッフのOさん、午後の部には大丈夫、間に合ったかしら?
とりあえず暖房の効いていない玄関に置きました。
今年は、年賀状も既に投函したし、鏡餅もスーパーで購入して後は出番を待つばかりだし、孫達へのお年玉の準備もOKで、着々とお正月の準備も進んでいます。
おせちも例年通り、注文してあります。
ただし大掃除はまだ終わっていません。
新年は、おあしす利用日の月曜日が連続の祭日なので、2回とも木曜日に変更をお願いしてあります。
半年の間に、例えばラジオ体操中にジャンプができるようになったこととか、随分回復してきたのを実感しています。
取り敢えず、次回の介護保険適用の審査の行われる来年の夏までは、なお一層元気になれるようリハビリを頑張りたいと思っています。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村