fc2ブログ
リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
脊柱管狭窄症のため腰痛もあり、介護保険の利用で、週2回の通所リハビリと、ヘルパーさんにも来ていただいています。
80代のおばあちゃんとなりましたが、スマホやタブレットやapplewatchを駆使して、まだまだ人生楽しみます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



連続の受診

オムロンのウエルネスリンクから、パソコンで毎日活動量計のデータを送信後、すぐにアドバイスが返信されてきます。

それによると”最近一週間の目標達成日数は4日間で、2週間前から増加していて、良い傾向です。この調子で達成日数を増やして行きましょう”とのメッセージで、今日は2回目のばんざいマークの獲得でした。

本当は3ヶ月毎に受診をすすめられている耳鼻科を半年ぶりに受診して、聞こえのテストを受けたところ、以前と変わらない状態で、悪くはなっていないとの診断で、一安心しました。

脳梗塞発症の前に、入会中のスポーツクラブのプールで、泳いだり、アクアエクササイズのレッスンを受ける度に、耳栓を使っていても鼓膜に穴が空いている左耳に水が入って、中耳炎になってしまうことを繰り返していたので、そろそろ鼓膜再生手術を受ける方向に傾いていたのですが、結局今ではジムでの水泳も縁のないものになってしまっているので、しばらくは手術は受けずに、静観するつもりです。
なので次回の耳鼻科の受診は3箇月後となります。

昨日は3週間毎に診察を受けているかかりつけ医で、先日の血液検査の結果は、中性脂肪が多めなので、油っぽいものと甘いものは控えるようにとのこと、けれど追加の薬は無く、骨粗鬆症も年齢相応で薬を飲むほどでも無く、ついでに、なにやらお腹のエコーの受診で、癌の心配はないけれど、胆石があるとの診断で、今の状態なら、切らずにおへそからの内視鏡手術で取れるとのことで、又々厄介な提案・・・
自覚症状もないのにおいそれとは踏み切れない気がしています。

いずれにしても最近の医院は、パソコンでの予約が出来るので、朝一番の順番取りもしなくて済むし、待ち時間が少なくて、大変有難いです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村