リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Siriに目覚めました。

ネットサーフィンをしていて、ある方のブログで、iPhoneの”メモ”機能が便利で有効だとの情報を得て、年齢とともに、近頃とみに忘れっぽくなりがちと感じていたので、試してみたいなとの思いで、早速息子に相談!

アプリは内臓されている"リマインダー”がいいよと教えられて、早速練習を開始しました。
画面中央のボタンを長押しして、起動し、話しかけるだけで、スマホが有難い備忘録となります。

SiriはiPhoneのマイクに話しかけるだけで、電話をかけたり、メッセージの送信などが できる賢い機能です.。

主人と息子と3人でお試しで盛り上がり、天気予報を聞いたり、アラームの設定など、いろいろな質問に答えてくれて、まるで専属の秘書のようによく働きます。
各種設定をして貰って、外で使うときはイヤホンをつけて、電話をかけている格好で尋ねる方法か気に入りました。

既に世間の若い人達は充分使いこなしているようですが、我々は今頃になってようやく追いついた感じですが、これからはこの機能を、しっかり活用して、ますますiPhoneを使いこなせるようになりたいと思います。

iPhoneの小さな画面は高齢者には使いづらく、ブログ記事のアップは、もっぱらパソコンですが、これからはSiriを使って気軽に、スマホからの投稿ができるかな?とまた一つ新しい世界が始まりそうです。😊

ベランダに朝顔が咲きました。

IMG_1598[1]
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村