リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月は長崎おくんちクルーズへ

今日で8月も終わりです。 
夏の終わりになって、ベランダの朝顔はピンクと紫合わせて20個という最高の花数をつけています。
蝉時雨も虫の鳴き声に変わって、秋近しといったところです。

以前に、秋の3連休の嬉しい予定というタイトルでアップしたブログで”屋久島・別府クルーズ”を計画していたのですが、同時申し込みをしていて、多勢のキャンセル待ちで諦めていた、同じ神戸発着の人気の”長崎くんち・対馬・佐世保クルーズ”に空きが出たとの連絡が入ってきたので、長崎は以前に主人の転勤で短期間暮らしたことはあるけれど、実際にはゆっくりと桟敷席でのお祭り見物を楽しんだことが無かったので、相談の結果、第一希望のこちらのコースに切り替えました。
2回目乗船のぱしふぃっくびーなすです。
10月の連休ではなく、平日なので、ひまわり会もあるし、ご迷惑をお掛けする部分もあるのですが、デイサービスの予定も振替えていただいたりして4泊5日の船旅を楽しんでくるつもりです。

少し涼しくなると、ひんぱんに贈られてくる旅の雑誌に目を奪われます。

私は、この時期だけの限定企画の”あの黒川温泉と特別公開の紅葉の美しい九年庵”とか、近く運行を終了する”トワイライトエクスプレス利用しての北海道のザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパ”宿泊”のコース等に心ときめいていますが、主人は未だ海外旅行に未練があり、私はゴメンナサイなので、一人参加をお勧めするのですが、(たまには一人でゆっくりのんびり留守番した~いのが本音です。)なかなかその気配を見せてくれません。

旅好き夫婦のせめぎ合いは続きますが、いずれにしても、私はもう誰かの手助けなしでは旅行も出来ないので、パートナーが元気でいてくれて本当に有難いと思っています。

IMG_1664[1]
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村