リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なんだか得した気分のアマゾンの対応。

アマゾンのプライム会員の登録をしていて、ネットでの買い物は殆どカード払いにしています。

定期購入を申し込んでいる日用品のお届けの事前メールが届いて、私の不注意で画面の代引きのままになっている箇所を支払い方法の変更をすることを怠っていて、愛用のシャンプーとブラウンの変え歯ブラシが代引き請求で、まもなく送られてくることに気づきました。

折角、割引制度を利用して、少しでも安く購入するつもりでいるのに、逆に、配達業者に手数料を加えて現金で支払う必要がありそうな画面に、慌ててカスタマーサービスにメールで相談しました。

チャットでのやり取りの後、結局、配送業者が荷物を届けに来てくれた際に受け取り拒否をする方法を教えられました。

2件のうちの1件は配達中止に間に合いましたが、1件は間に合わずに、教えられた通りに玄関先での受け取り拒否をしました。

こちらの失敗なので、半分あきらめていたのに、顔なじみの業者さんには申し訳なかったですが、事情を説明して、お持ち帰り頂き、再度、カード支払いで定期購入の手続きをして、一件落着となりました。

パソコンのキーボードは素早く打てない片手使いでのチャットでのやり取りなんて初めての経験でしたが、また一つ勉強になりました

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村