リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



まもなく金婚式を迎えます。

本年、平成29年は、昭和92年、大正104年に相当するそうです。

このような表示のあるカレンダーを見て、初めて気づいたのですが、昭和42年挙式の我々夫婦は、それなら今年3月3日には、すっかり忘れていた結婚50年目の金婚式を迎えることになるようです。(//>ω<)

一男一女に恵まれて、転勤族であった主人に家族全員でついて回り、転居は数十回に及び、高校まで続いた転校騒ぎでは、子供たちには可愛そうな思いをさせたものですが、今は二人とも独立をして、それぞれ子育てに励んでいます。

我々二人は、さすがに後期高齢者ともなると、あちこち身体に不調を抱えながらも、夫は家庭菜園で野菜作りに精を出し、パソコンで資産管理???(^-^)/のささやかな楽しみも見つけています。

私はもっぱらパソコンではブログを書くことと、ネットショッピング等の情報収集に明け暮れています。

平日同居の息子に助けられて、二人ともスマホも駆使できるようになり、孫たちとのLINEや写真撮影を楽しみ、揃ってポケモンのゲームも競い、病院予約も出来て、今ではスマホは無くてはならないものとなっていて、退屈することがありません。

夫の退職後、当地に移り住んで20年の月日が流れましたが、地域の年長者会にも所属して、もはやふるさとというべきこの地にすっかり根付いての日常を楽しんでいるという所でしょうか?

4人の孫娘は、一人はすでに大学生,除く3人は受験時期を迎え、合格の吉報も徐々に届いているので、全員の最終目標が決まれば、あれこれのお祝いを兼ねて、皆でお祝いをしようとの心積りでおります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村