リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そろそろ退院です。

7月27日(木)に夫の介護保険の認定調査のため、役場の担当者がわざわざ大阪国際がんセンターまで出向いて下さいました。

病院からも勧めて頂き、主人の体力が大分衰えていて、寝具の上げ下ろしが困難なようなので、できれば介護用ベッドをレンタルしたいと考えました。

看護婦さんからも聞き取り調査をされて、すべての準備が終了したので、後は主治医の意見書待ちの状態です。

自宅の部屋の模様替えも必要になって、娘が幼稚園のころに習い始めて、40年余りもの間、主人の転勤の度に、共に引越しを重ねてきた、思い出のピアノですが、場所を占領していることもあり、たまの里帰りの折に、孫娘が楽しみに弾いているのですが、娘の了解も得て、買い取り業者をインターネットで探して、主人の退院までには処分できる手筈を整えました。

手術後には夫の体に張り付いていた数多くの管の最後の一本がついに取り外されました。

予定より順調な回復とのことで、そろそろ退院の話が持ち上がっています。

息子に車で迎えに行ってもらう必要があるので、次の週末の8月5日を希望しています。

最新設備の整った大阪国際がんセンターで手術が出来て、無事に退院できる運びとなり、家族全員で喜びあっています。

担当医や看護婦さんには感謝の言葉しかありません。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村