リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



提案

iPadは、画面を拡大出来るし、キーボードを叩く音もしないし、特に私のように老眼鏡を必要とする年代の者にとっては、パソコンより格段に便利で、使いやすいです。
こうした入院中の患者さんの必須アイテムとして、自治体などへレンタルかもしくは販売をしたら需要は多いしきっと喜ばれると思います。
現に、先日お見舞いに来てくれた年長者倶楽部の友人Kさんは興味津々でしたもの・・・
最近よく各地の会場で開催されているパソコン教室に変えて、iPad教室を開けば、希望者が殺到すると思います。

トヨタの営業マンのIさんが今年も忘れずに玄関先に誕生日プレゼントのお花を置いて行って下さった。

今回はとりわけ嬉しい。
私が入院中だと知ったら、きっと驚かれる事でしょう。
そろそろ車検の日程調節をしなければいけないし、お礼の電話を掛けたいのだけれど,番号がわからない・・・・

通っている英会話教室の友人に、私がお引き受けしている先生の駅までのお迎えの交代をお願いする。
お忙しい彼女に全面的に負担をお願いするのは難しそうな感じ・・・。
私はこの先レッスンを続けられそうにない。

病院の夜勤の看護婦さんはとりわけ優しい。

4人部屋のベッドの上で、消灯後に使っていたら、どういうわけか使用中のIpadから、キーボードを打つ音が聞こえ出したので、就寝中の同室患者さんからクレームがくるのじゃないかと心配・・・

対処の仕方がワカラナイ・・・・ので電源を切って、即中止

コメント

ブログ創設おめでとうございますv-308
これもipadからですか~
すごいですねv-424

トヨタの電話番号はいただいたお花に
名刺が入ってたのでそれでわかるのではv-362
[2011/01/29 20:54] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/1-eff364d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)