リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1月26日 Sさんお見舞いありがとう

今日は、Sさんが 顔を見せてくれるといっていた。11時からがいつものリハビリの予定だからその前にお風呂に入って、運動着に着替えたいなとかんがえていたら幸い9 時にお風呂にいれてもらって11時のリハビリにちょう丁度間にあった。私の理想のスケジュール。
パジャマでリハビリをしたくないし担当者にやる気をみせなくては!
ベッドを少し動かして貰って、棚の中から、自分で必要な物を、取り出しておふろセットの準備をした。
ここ2・3日便秘気味で、薬を貰って飲んでいたのだけれど、ようやく薬が効いて、溜っていた便が出てスッキリした。何度トイレに、いってもいつも残っているような気がして浣腸でもお願いしようかしらと思っていたのでこんな事が凄く嬉しい。

午後 Sさん御夫妻が来てくださった。ベッドのシーツの取り替えや、電気設備の修理屋さんが入っていたので、デイルームへ非難していたときに、二人ずれで、いらした。しばらくそこでおしゃべりをして、綺麗になった部屋に戻りわたしがベッドに上がったので、家路につかれた。約1時間?の滞在。
白川のお土産と見舞金を頂いた。リハビリがんばるようにとみなさん励まして下さる。
おいそがしいところを有り難うございました。
元気な時と同じように会話出来た。
多分,私が元気なので、安心してかえられたと思う。

薬剤師さんが薬の説明にこられた。

夕食を例によってじいじはコンビニで今日は海苔弁を買ってきて、デザートの、イチゴも一緒に食べた。

明日はまたリハビリが、11時からだし、久しぶりにジムで運動をしてくるそうです。また夕食時に再会予定。

パジャマに、着替えさせてもらってバイバイ。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/10-3892e53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)