リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リハビリ病院を退院

3月30日  水曜日

いよいよ明日3月31日ここ高槻リハビリ病院を退院します。
1月14日に脳梗塞を発症以来、急性期の2週間を高槻病院で過ごし、その後、こちらに転院して約2ヶ月を過ごしました。
退院とは言え、まだまだ完全に癒えてはおらず、帰宅後は医療保険を、利用しての訪問リハビリを週2回のペースでお願いしてあります。
自宅での生活を送りながら、取り合えず、3ヶ月をめどに治療を続けることになっていますが、期待と不安が入り混じっています。

昨夜、訪問リハビリの担当者がベッドサイドに来て、ご挨拶がありました。
ここ高槻病院の中にある訪問リハビリの部門の方が、島本町まで来て下さることになって、何となく安心です。

リハビリ日記by I Padはひとまず、幕を閉じて、自宅に落ちついてからは、改めて、リハビリ日記by セブンとでも命名して、家庭での闘病記を綴るつもりです。

自宅では懐かしいパソコンが待っていますので、メールや英語学習など、かってハマっていた、他の作業に時間をとられて、今までのように頻繁な更新 は多分出来ないと、思いますが、お暇な折にはお尋ね下さい。
長い間つたない日記にお付き合いくださって、有難うございました。
みなさまの励ましや応援のお陰で、今日まで頑張る事が出来ました。
感謝申し上げます。

コメント

ご退院 おめでとうございます  
今日は暖かくなるようです

     物の芽の 動いて山のかさばりぬ     えこ・えこー
[2011/03/31 09:01] URL | えこ・えこー #- [ 編集 ]

明日から新しい春の月が始まります。
希望に満ちた季節に相応しい退院ですね。
これからのリハビリも更に頑張られる事だと思います。
おめでとうございました!
[2011/03/31 10:03] URL | kazu #eiz/C2JY [ 編集 ]

奇跡的な回復を嬉しく思います  面倒見の良いク-ニ-さんが退院されると皆さん寂しさも残ると思いますがク-ニ-さんに続けーときっと励みになる事でしょう  季節が変わり桜も開花しました  自然の恵み 健康の幸せ 生かされてる事の喜び‥沢山たくさん本当に感動で一杯です! 6月元気にあいましょうね!!
[2011/03/31 12:13] URL | プ-チャン #- [ 編集 ]

退院おめでとうございます。
退屈になりがちな入院生活も
このブログやリハビリなどで忙しかったですね!

自宅に帰ってから
なにかと不便に感じることもあるとか思いますが
訪問リハビリを受けつつがんばってくださいv-91
[2011/03/31 19:39] URL | yoko #- [ 編集 ]

77日目の区切りがついたなぁ!


さて、又再スタートだな、夫婦共同作業にてもうひと頑張りしようか、!


哲郎より
[2011/03/31 20:26] URL | 哲郎 #- [ 編集 ]

退院おめでとうございます。貴女の前向きで、たゆまぬ努力と家族の支えのお陰だと思います。これからも大変な努力が必要だと思いますが、貴女ならやり遂げることでしょう。いろいろ支障はあると思いますが、英会話サークルへの復帰を期待しています。
[2011/04/01 11:06] URL | Kiyoshi #eiz/C2JY [ 編集 ]

遅ればせながら退院おめでとうございます。
川添さんの努力と活力に脱帽!元気をいただいた気がします。
ブログも早速にipadからパソコンに引越したのですね?素早いですね!。
刺激されてipadの契約に行ったのですが、店員さんから「3/25発売の新製品が日本だけ災害の影響で延期になった、新製品にはカメラがついているので待ってて!」ということになってます!。
[2011/04/02 18:15] URL | がんさん #5hz8ht/2 [ 編集 ]

満開の桜と共に新学期がスタート、プロ野球も開幕

して又新しいページがめくられる事になったね。

退院祝い食事会!良かったな、夫婦共同して次の

目標に向かって、頑張って進んで下さい。

from,哲郎
[2011/04/12 18:28] URL | 哲郎 #- [ 編集 ]

退院後約一ヶ月たったけど、順調のようで、何より

です.あっとゆう間に桜も散ってしまったけど、

4月17日、知恩院に、お詣りして、色々お祈りして

きたよ。5月からの通勤リハビリ頑張って下さい。

from哲郎

[2011/04/27 21:56] URL | 哲郎 #- [ 編集 ]

家に帰ってから2か月経つけど、あれやこれやと、

多忙なスケジュールになっているみたいだな、

たまには、ボーっとして一日中休むのも良いと思う

けどな?あまりアクセルふかしすぎない様、旦那

ともども、のんびりと、生活をエンジョイして下さ

い。 from,哲郎
[2011/05/30 16:10] URL | 哲郎 #qYJDxrQ2 [ 編集 ]

又今年の夏も暑さ厳しいようだね。おしどり旅行に

行ってきたとは!いよいよ回復基調にのって来たな

あまりオーバペースにならんと、のんびりやって

いって下さい.昨日京の冷菓届きました、有難う。

from 哲郎
[2011/07/11 12:37] URL | 哲郎 #qYJDxrQ2 [ 編集 ]

暑中見舞い申しあげます。あつとゆう間にお盆も過

ぎて行ってしまつたけど、それぞれ皆さん無事先祖

の御霊にお礼をする事が出来たようで、有難く思っ

ています。野間家二人もぼちぼちと回復しつつ有る

ようで闘病に励んでいるよ。残暑の折御自愛下さい

from哲郎
[2011/08/16 22:13] URL | 哲郎 #qYJDxrQ2 [ 編集 ]

涼しくなったね。地震、津波、原発、台風、水害、

国難だらけでも季節は正直に巡ってくるもんだな。

野間家二人も2ヶ月以上経つて、体調回服に励んで

いるみたいだよ。川添家もほどほどのマイペース

にて頑張つていつて下さい!来月は知恩院詣りに

行ってきます 。 from哲郎





にて頑張つてやって行って下さい。来月は知恩院

詣りしたいと思っています。 from哲郎
[2011/09/28 12:33] URL | 哲郎 #qYJDxrQ2 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/100-4c991bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)