リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月の予定

5月から介護保険を利用して、高槻にある愛仁会総合健康センター付属のデイサービスセンターに通うことになり、パワーリハビリの機器を使ったり、個別のプログラムでの生活復帰を目指すということです。
これまで通いなれたスポーツクラブでのマシンとは一味違った、最新式のマシンが設置されていて、案外私にはピッタリのリハビリの一環かなと思っています。

毎週、木曜日の午前9時から12時半まで利用の予定にしていますが、施設の送迎車がJR高槻駅まで来るそうなので、それに合わせて島本駅から電車に乗って行く予定です。
その打ち合わせの為に、センターの方とケアマネさんが5月2日に我が家を訪問される予定ですが、前もって昨日は、送迎バスの停車場所の確認を兼ねて、いつもは車ばかりの利用ですが、久しぶりに主人と二人で高槻まで電車で行ってきました。
以前に、一度見学に主人と車で行ってみたのですが、道路が混んでいて、思った以上に時間がかかり、結局、一人で電車に乗る練習にもなるかと思い、送迎車の利用を申し込みました。

お天気も良かったし、昼食後ふと思い立って、島本駅付近のレンゲ畑を見に行って、そのあと駅で回数券を買って、エレベーターの場所を確認したり、デパートにも立ち寄り、夕飯は例によって外食をして、家に着くともう暗くなっていました。
高槻駅も島本駅もエレベーターが設置されていて、あまり苦労もせずに行けたので、一人での電車の乗り降りも大丈夫のような気がします。

ゴールデンウイークの前半に、神奈川在住の娘が孫二人とともに新幹線で久しぶりにやって来ます。
1月の入院の時に見舞ってくれて以来の再会ですが、今や受験生となった上の子の都合で、ゆっくりも出来ず、3泊のみの慌ただしい帰省となります。
ベッドも入って、少し様変わりした我が家で、久しぶりにピアノの音が響くのも楽しみです。

コメント

早いもので退院され家でのリハビリがもう1カ月になろうとしていますね。
女の城、家での生活に嬉しく感じられ、なお一層リハビリが進みますね。
ご自分で動ける幸せをかみしめておられる事でしょうね。
[2011/04/30 00:07] URL | kazu #eiz/C2JY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/108-6ff76f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)