リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゴールデンウイーク

二人の孫を伴って帰省中だった娘が、昨夜の新幹線で横浜へと帰りました。
娘には大量のゴミ捨てを手伝ってもらい、孫には洗濯機へのお風呂の湯汲みもしてもらい、少しは家の中もすっきりしたかな?という感じです。
心配していた食事の支度も、皆の協力を得て、すしパーティーとお好み焼きとネットで大量購入したベーグルの朝食メニューは好評で、お土産にもなったし、結構楽しめた感じで、何とかおばあちゃんの役目も無事終わった次第です。

全員、相変わらずのパソコン好きは変わらず、主人のパソコンと私のパソコンは休みなく動いていて、夜更かしばかりの毎日でしたが、テニスラケット持参で3人で近くの公園に壁打ちに行ったり、長男一家と高槻まで食事会に行ったり結構有効な過ごし方だったかな・・・と思っています。
それでも、いつもは私の運転で一度は、どこかへ出掛けるのですが、それができないのが、少し悲しいものがあります。

連休の合間の今日2日はケアマネさんとリハビリセンターの方の同時訪問を受け、契約を交わしたり、これから通うセンターについていろいろとお尋ねしたりしました。
いよいよ5日からセンターでの毎週木曜日午前中のみのリハビリが始まります。
またいろんな方との出会いがあり、いろいろ刺激を受けながら、とりあえず次の要介護の認定が切れる8月までは、頑張って電車での通所を続けて見ようかなと考えています。

通所リハビリが木曜日に決まった影響で訪問リハビリが月、金に変更になりました。

出来たらふれあいセンターの水中歩行のクラスにも参加したいなと考えたりしていますし、これから結構忙しくなりそうですが、いずれも主人の協力なしにはできないことなので、まだまだ甘える日々が続きます。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/111-81f9d66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)