リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スワニーが届きました

ネットで注文した杖替わりにもなるスワニーというメーカーのキャリーバッグが届きました。
現物をデパートにも見に行き、あれこれとパンフレットでも検討を重ねた結果選んだので、結構大きさ的にも機能的にも満足しています。
Tクリニックを受診する際に、パソコンで順番を取り、その時間に合わせて、行きは主人に送ってもらい、それでも結構な診療時間待ちの時間がかかるので、帰りは一人で薬局にも立ち寄り薬を受け取り、自宅へ帰ることが出来ました。
近道のJRの下を通るトンネルのような坂道を通るときも結構スムースな動きで、これは優れものです。
実は椅子付きの製品もあったのですが大きすぎるし、少し疲れたときは取っ手に寄りかかっても大丈夫なので、杖をついての歩行より此方の方がスピードが早く歩ける気がします。

近場だともう杖なしの歩行は可能なのですが、やはり心配で、ついつい杖を持参しようかな?という気になるのですがスワニーがあると杖はなくても大丈夫です。
ちょっとした旅行者のようですが、荷物が入れられるので、高槻のデイサービスセンターに通うのにも使えるし、プールに行くとき水着やバスタオルなどを入れるのにも重宝しそうです。
少しづつ距離を伸ばして、今まで車に頼り切っていた生活スタイルを、運動を兼ねての歩きの生活に変えていかなくてはなりません。

パソコンは今や私にとって欠かせないものとなっています。
美容院にもなかなか行けないので、ヘアカラーはお風呂で出来る利尻トリートメントを使っていますし、掃除用具の360度の回転モップは雑巾がけが簡単に出来るしネット通販は大変便利に使っています。
そして、もちろん英語の勉強も続けています。

来月から少しずつ忙しくなりそうなので、訪問リハビリの回数を週に一回に減らすつもりです。
セラバンド等自宅でのリハビリを考えて下さっていて、何とか独り立ちの生活ができるようにしたいと思っています。

コメント

キャリーバッグが十分使いこなせお役に立って良かったですね。
新聞の広告でそのキャリーバッグ見た事があります。ちょっと見たとこ普通のキャリーバックですね。
もう杖なしでも歩かれる様に成られたのは日頃のkoonyさんの前向きな努力の成果ですね。
だんだんと一人歩きの生活になお一層励みになりますね!
読ませてもらっているギャラリーも皆さん喜んでおられますよ!v-221v-238
[2011/05/17 19:29] URL | kazu #eiz/C2JY [ 編集 ]

kazuさんへ
いつもコメント有難うございます。
貴女の積極的な生活ぶりと次々と更新されるブログをいつも楽しみに拝見しています。
[2011/05/17 21:40] URL | koony #- [ 編集 ]



リハビリファイトi-184

木曜日から
テストだよ(T_T)

英語自信ちょっとだけ
あるよ(^-^)i-176


[2011/05/18 00:51] URL | arisa #2kq/vCxM [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/114-45f5574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)