リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コンサートに

6月12日 (日曜日) 友人が属している京都西山コールアカデミーの演奏会を見に、主人と共に長岡京の文化会館に行きました。
私が会場前で車を降りて、席を確保している間に主人が駐車場を探しに行くという方法は、携帯電話が活躍します。

出演者にも観客のなかにも、同じスポーツクラブの会員の方をお見かけして、懐かしい想いがしました。

混声合唱団のコーラスとプロの方の歌声とオーケストラの演奏を約2時間に渡って久しぶりに楽しんで帰ってきました。
アンコールのエーデルワイスの曲が、早めに会場を飛び出した後から聞こえてきて、ちょっと早まったナと感じてしまいました。
帰りがけには梅雨らしく雨が振り出して、近くのスーパーの駐車場に止めていた車を主人が取りに行っている間に、生憎傘を持っていなくてハンカチを頭にかぶせて歩いていると、会場の前のバス停まで傘に入れていただくという親切にも触れました。

昨日の土曜日は久しぶりに息子一家の来訪で、このところ午前中はバスケや部活に忙しい孫たちは昼飯を済ませてから来るので、以前のようにゆっくり遊ぶことができません。
それでも新しいグーカラ、チョーカラ、パーカラ遊びを私に教えてくれました。
主人は、前から我が家のプリンターに不具合があって息子の来訪を待ちかねていて、ようやく治ったあとは夕方から父の日と母の日を兼ねての外食に出かけ、主人丹精の手作り玉ねぎとにんにくのお土産を持ち帰って貰いました。

私の体は大変回復しているように見えるとのみんなの感想ですが、私自身はまだまだと言う気がしています。

来週の日曜日はJRに乗って京都まで出かけます。
JR山崎駅は島本駅や阪急大山崎駅に比べてエレベーターやエスカレーターが設置されていなくて、ちょっと不便な駅です。
でも今や私にはスワニーという強い味方がいるので、心配していません。
ジム友二人と恒例のランチの約束です。
美術館えきで開催中の人形展も見たいと考えています。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/118-537e9454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)