リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人形展と友人とのランチ

午前10時半に山崎駅で友人一人と待ち合わせて、JR京都駅の伊勢丹デパートの7階にある美術館 ”えき”で開催中の安部朱美創作人形展を見に行ってきました。
懐かしい雰囲気の昭和の家族の人形が沢山展示されていて、どれもついつい笑の溢れてくる作品ぞろいで大変心がなごみました。
そのあとは前から計画中でした合わせて3人での友人とのランチで、久しぶりのおしゃべりに夢中で時の経つのも忘れて、場所を変えてのお茶もせずにずっとそのままワンサカンサでした。
帰りにデパチカで買い物もして、島本駅まで主人に迎えてもらいそのままスーパーに直行で、父の日にもかかわらず、夕食は主人にかき揚げを作ってもらうという主人には申し訳ない一日でした。
友人二人とは、入院時にお見舞いに来てもらって以来の再開でしたので、随分元気になったと喜ばれ又励まされ、次回は8月に南座での観劇を約束しての別れとなりました。
明日から又月曜日は訪問リハ、火曜日と金曜日はプール、木曜日は高槻デイサービスと多忙な一週間が始まります。
毎朝のテレビ体操でジャンプの動作ができなかったり、先日の訪問リハの方の提案での軽く走ることなど、まだまだ出来ないことがたくさんあります。
車の運転も左手の重だるさの回復がまだまだなので挑戦する気分になれていません。
自分では気がつかなくても、他人から見るとどんどん回復しているようなので、いよいよ発症以来6箇月目に入っていますがリハビリをまだまだ頑張るつもりです。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/119-f424c7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)