リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おあしすデイサービスを見学

偶然 ”おあしすデイサービス”のチラシを目にして、島本町の若山台に私が現在利用中の高槻デイサービスと同様に短時間での機能訓練が出来るという事業所が在ることを知り、早速無料体験をしてきました。

自宅までの送迎付きで、マシンを使用しての訓練に加えて、足湯やらホットパック、空気圧マッサージ機、それに柔道整体士さんの手によるベッドに横たわってのマッサージまであって、大変気にいりました。

 当日は午後からプールでの歩行訓練の日でもあったので、早速同じふれあいセンターにある地域包括支援センターのケアマネさんをお訪ねして現在契約中の高槻デイサービスからこちらへの変更が出来るかどうかの相談に行きました。

何よりのメリットはJRに乗ることもなく、同じ地域で、自宅まで送迎して下さるということです。
主人に島本駅までの送迎を頼ることもないので、今までより又一歩自立出来るということで、私にとっては大変嬉しいことです。

利用者はまだ少なくて体験の日はマンツーマンどころか私一人に相手方3名の方が対応してくださり、高槻のデイサービスとは又一味違ってのゆっくりお話しながらと言う感じのアットホームな事業所という感じでした。

できれば7月からの利用を希望していますが、せっかく慣れてきた高槻の事業所も気に入っていたので、2箇所の利用をしたいほどの気持ちですが、そうも行きませんので、現在はケアマネさんからの回答待ちの状態になっています。




コメント

季節が変わると同じようにkoonyさんのリハビリもより安定に変わっていくのですね。
お友達と食事をしたり観劇鑑賞などされてもう十分に普通の生活をこなされているようにオス像しています。
着実に前進されている姿に敬服します。

7月17日、ケリアホールで島本合唱祭があります。
Nさんも出演されますしご都合が良かったらお越しくださいませ。
詳細は今日の私のブログをご覧ください。
[2011/07/03 07:59] URL | kazu #eiz/C2JY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/120-c8bcd83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)