リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Thanks for the get-well visit today!

久しぶりに学生達が来てお花に水やりをしてくれたり、ベッドをコロコロでお掃除してくれたりで一週間の始まりという気がする。
朝10時から、石原棒考案の作業療法士さんの輪投げみたいなリハビリに引き続き、K先生の最後のリハビリを受けました。
歩行器での訓練と寝転んでの足の運動、ひざ立ちでの運動とかの他にいろいろと質問もした。他の患者さんは黙々とリハビリされてるのに、私だけが先生としゃべりながらのリハビリなのですが、それだけ貴方が元気があるという事ですよと言われました。
明日は、学生さんの最後の実習日なので、お風呂に入って、ピカピカになって、これからお世話になるリハビリ病院に移りたいと思っています。同室患者さんの名前をようやく覚えました。
ひとりは明日私が転院する予定のリハビリ病院に先に移られましたので、いまは3人部屋となっています。
リハビリ病院から科長さんが2日以降のことの打ち合わせに来られました。部屋は3階のふたり部屋でベッドから下りる際の車椅子の置き場所によって決まるので又7日に退院予定の人がいるので、7日以降は大部屋に移る予定だそうです。
英会話教室の友人ふたりがケーキ持参でお見舞いに来てくれました。一応私のブログのアドレスを伝えたのでたまには訪問してくれるかな?


コメント

リハビリのバリエーションも増えて、順調ですね。
記念に『石原棒』写真撮っておいてください。後々良い想い出になると思います。
[2011/01/31 23:30] URL | yuji #- [ 編集 ]

アドレスを入力すると可愛いブログの画面を開くことが、できました。
ベッドでの、長い夜をすごされることがどんなに不安なのかとおもわれますが、必死でリハビリに励み左手が動くようになられているのを驚きます。
また私に英語のいいサイトを教えてください。
今日はパソコンのサポートで、ワードで誕生日カードの作り方を
丁寧に教えていただき再確認しました。
基礎をしっかり覚えることが大切を思いました。
梅田大丸のABCクッキングでブレッドのコース高い受講を申し込み2月4日二回目のチャレンジです。
お元気で。。。。。。
[2011/02/01 20:17] URL | hamako mochi #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/13-220b72ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)