リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



美容院へ

記録によると、1月に脳梗塞で倒れる前の昨年12月19日に、ヘナの毛染めとパーマを同時にしてもらっていて、それ以来、なんと8箇月振りに私のお気に入りの美容院にパーマをかけに行きました。
入院中は高槻病院へ出張してこられる美容師さんに2度ほど毛染めとカットをしてもらったり、退院後は歩いていける距離に見つけた近所の美容院でカットを2度してもらっていたのですが、やはり行きつけの馴染みの美容師さんにお世話になりたくて、主人に送迎を頼んで、8月18日にようやく念願のパーマをかけに行くことができました。

久しぶりのお店では、倒れたときのくだりから始まり、馴染みの店長との会話も弾み、以前に訪れたことのあるグアムに9月に家族旅行の予定と聞いたりして、3時間弱のパーマの時間もアッという間に過ぎました。
以前はいつもパーマとヘアカラーを同時にしてもらっていたのですが、長時間に亘る施術が無理に思われて、自宅でのヘアカラーの了解ももらって、今後は、以前と同じように月1回程度のカットでお世話になりたいと思っています。

すっかりボリュームがなくなってしまっていて、気になっていたヘアスタイルも、パーマをかけたので、少しはましになって21日に予定している南座の観劇にも気分良く出かけられるかな・・・と嬉しいです。

初めて二人だけで過ごしたお盆休みの期間中に、帰省を断念した孫達のうち姉の方は高校入試のための夏季講習で忙しく、妹の孫娘が、出場したテニスの大会で大和市の中学生で第3位の成績だったという朗報が入り、観戦した両親の興奮ぶりも伝わって、一緒に喜びました。
これからもおおいに青春を楽しんで欲しいものだと思っています。

酷暑の夏ももうじき終わります。
お盆休みで一度抜けたデイサービスも又来週の月曜日から再開します。
涼しくなったら、なお一層のリハビリを頑張ろうと思っています。

コメント

はじめての帰省できない夏休みとなってしまいましたが、子供たちもそれぞれ頑張った夏休みでした。
来週からまた学校が始まります。
冬休みには帰省できるかな~?と思いますので待っていてくださいね!
[2011/08/24 21:26] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/130-3f35f72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)