リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9月に入りました。

急に涼しくなって、寝具もタオルケットから綿毛布へと変わりました。
今日は、久しぶりの洗濯日和なのでタオルケットを2枚洗いました。
食欲の秋のスタートですが、定期的な体重測定でメタボに復活してしまったので、少し食べる量を減らさなくてはいけないと思っているのに、辛い季節の到来です。

先日 自分でヘアカラーをしました。
ネットで購入の利尻ヘアカラーとかその他いろいろ試しましたが、今回使用したサロンドプロの泡で染めるワンプッシュのヘアカラーは臭いもなくて簡単で、きれいに染まるので大変気に入って、これからはこれに決めようかな???と思っています。
なにせ、近所のドラッグストアで一箱千円弱ですから、美容院でしてもらうより、時間的にも金額的にもおおいに節約になります。これで我慢せずに月に2回ぐらいは染められるかな???と思っています。

このところすっかりご無沙汰で、忘れてしまっていた団地の”ひまわり会”の幹事の方が訪ねてこられて、昨日の例会のお茶菓子とご主人が描かれた素敵な額入りの椿の絵をプレセントして下さいました。
いつもふれあいセンターの水中歩行訓練の日と重なっているので、しばらくお休みが続いていますが、たまに会員の方とお目にかかるのことがあるので、メンバーの方々には少しずつ私の情報も入っている様子で、これからも前向きにチャレンジして早く皆様にお会いしなければ、・・・と改めて思いました。

先日は、テレビの放映で脳梗塞の後遺症が長期間残っていた人が、だんだん良くなって来て、今では車の運転もできるようになっていたのを見て、私も半ば諦めかけていた車の運転に、もう一度チャレンジして見ようかしら?という気持ちが湧いてきました。
せめてふれあいセンターまで位は、主人の送迎なしで行けるようになりたいと考えています。

コメント

目標達成応援していますv-290
あと脱メタボもv-398
[2011/09/08 08:56] URL | oasisu #- [ 編集 ]

oasisさま
コメント有難う御座います。
頑張ります!
[2011/09/08 09:31] URL | koony #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/133-a7332e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)