リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



デイサービスの代替日

毎週月曜日の午前中が利用日となっている”おあしすデイサービス”ですが、祭日と重なることが多いので、大抵 木曜日に代わりに利用させていただいています。
今日は、いつものメンバーと違う利用者さんが来ておられて、いろいろな情報等教えてもらったりで、又新しい交流が出来ました。
飲み物も冬向きバージョンのゆず茶をごちそうになり、充実した時間を過ごしました。
責任者のWさんが有難いことに私の要望に答えて下さって、当初からのマシンの使用状況をパソコンを使ってグラフにして下さり、これまでの進歩の様子がひと目でわかりました。
はじめは20分(57kcal)の使用だったニューステップが最近は40分(165kcal)の使用となり、毎回汗びっしょりになってしまうので、次回からは着替えのウエアを持参すると良いとの助言も頂きました。
体重増加の傾向を抑えるべく、週にもう一回位運動をしたいと思って、近くにある町の体育館を、先日見学に行きましたが、設備もこちらより古く、同じ機械を占領するわけにもいかなさそうで、実際の運動には至っていません。

午後からミドリ電機に行って、例のiphoneを見てきました。
現在、予約受付中のi phone 4sは店頭にはまだ置いてないので、発売中のi phon 4 を見ましたが、やはり曾て使い慣れたipadに比べるといかにも小さくて、キーボードを打つこともむつかしそうな感じ・・・です。
やはりこれは若者の物で、我々老眼の世代のものではないのかな???と思ったりしています。

サクサクつながらないという話だし、カメラもデジカメと比べると起動が遅いみたいだし、それなら次回の旅行に向けて、画素数の多いデジカメの方がいいかもしれないとか思ってみたり、結局今だ結論を出せずにいます。
ゆっくり考えることにするつもりです。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/141-ff7e9bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)