リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



どら焼き

久しぶりに長男一家がどら焼きのお土産を持って、訪ねてくれましたのでブログへの写真のアップの仕方等を教わったり、彼のiphone4 を触ったりして、研究しましたが、画面の小さいのがネックとなって、やはりあまり使いこなせそうにありません。

その度に老眼鏡を取り出さなくてはならない羽目になりそうで、やはり私には”らくらくフォン”が似合っているのかも???と思いました。
孫たちの新しいビデオを見たり、トランプをしたり、夕食は皆で外食をして、楽しいひとときを過ごしました。

 
デイサービスのマシンの使用中に使おうかと、引き出しの奥深くに仕舞ってあった英語学習用のマジックトーカーズというウオークマンみたいな機器を取り出して、前回試してみました。
最近はパソコンばかりの使用で、あまりに長期間使わなかったので、電池を入れ替えたものの、それが劣化してしまっていた電池だったようで、途中で聞こえなくなってしまい、ついに壊れてしまったかしら?と諦めかけていたら、スタッフの方が新しい電池と入れ替えて見てくださって、見事復活しました。
もしかしたら来春にでも・・・と予定をしているエーゲ海クルーズ旅行に向けて、英会話も少しずつブラッシュアップしたいものです。

曾て通っていたジムでは、それぞれのマシンにテレビが備え付けられているので、長時間の運動にも退屈することなく続けられていたのですが、ここではそれほど長時間の利用は想定されていないのかもしれませんが、背中側の方から聞こえて来るテレビの音声を時々楽しむ程度でしたが、これからは退屈することもなく、エクササイズ出来るので、およそ40分のマシンの使用時間を有効に過ごせそうで嬉しいです。

どら焼き



コメント

写真UPできたのですねv-407

TVでどこかの町でiPhoneがお年寄りたちに
配布されてコミュニケーションツールとして
役立っているというのを見ましたよ。

みなさん使いこなしていたみたいなので
だいじょうぶだと思いますけどねv-221
[2011/10/20 23:22] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/142-df7a52a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)