リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旅行の予定

1月14日に脳梗塞を発症してから、今日で、丁度10ヶ月が過ぎました。

回復後の大きな目標にしている来年のクルーズの前に、発症後初めての飛行機での旅行を計画し、11月17日(木)から ”美しき秘境 八重山諸島巡り 3日間”のツアーに参加する予定です。
関西空港発のJALですが、那覇空港でJTAに乗り継ぎ、石垣空港への到着となりますがおよそ4時間弱も掛かります。
団体旅行に一抹の不安は有りますが、スワニーちゃんと主人の助けを借りて、暖かい場所で、マングローブの生い茂るジャングルクルーズや水牛車に揺られての竹富島観光など、楽しんで来たいと思っています。

スリーミーローラーに加えて、大 小のボールやストレッチポール、ゴムベルト等まるでスポーツクラブのような我が家に、又一つ新しい器具が加わりました。
レッグマジックという運動機器をTVコマーシャルにつられて購入しました。
これもなんとかメタボを解消しようという強い思いのあらわれとご判断下さい。
ぽっこりお腹と内腿を引き締めるのに有効のようです。
未だジムへの復帰もままならず、パソコン使用に明け暮れている私に、珍しく主人が賛成をしたので、ネットで購入申し込みをしたものの、1箇月近くも待たされた挙句の到着でした。
今のところ、使用後の筋肉痛もあまり感じないのは、不思議ですが、使い方ビデオを見ながら、私的には、かなり期待しています。


DSCN0001_convert_20111128220546.jpg






コメント

またひとつ目標達成v-425
空の旅楽しんできてくださいね
[2011/11/16 14:53] URL | oasisu #- [ 編集 ]

その機械うちにもあった(^-^)/

英語テストでついに
91点とったよーんp(^_^)q
今回テストすごい
よかった!
[2011/11/20 03:19] URL | ありさ #2kq/vCxM [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/154-23bb6182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)