リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



八重山旅行

11月17日から二泊三日の 八重山諸島巡りツアーに参加して、初めての飛行機の旅でしたが、
無事に帰ってきました。
 
初日は川平湾でグラスボートに乗って、海上散歩をし、海岸での形の砂を見つけました。
亜熱帯の石垣島は色鮮やかな南国の花々や樹木に囲まれて、沖縄情緒豊かな赤瓦コテージに2連泊でココロもカラダもリフレッシュしてきました。
西表島観光ではマングローブ生い茂る仲間川をジャングルクルーズ中に、途中下船して、珍しい大きな板根を持っている天然記念物のサキシマスオウの木を見学し、竹富島では遠浅の海を潮風に吹かれながらゆったりと水牛車に揺られて由布島まで渡り、沖縄の歌と三線の音色に触れ、大いに感動しました。

駆け足ツアーでしたが、那覇空港から石垣空港間の乗り継ぎの飛行機のタラップへも昇れたし、二日目の観光バスの座席は業務席のすぐ後ろの 乗り降りしやすい席を割当てて下さっていたし、不便を感じることは殆んどなかったのですが、やはり観光中は日頃殆んど使わない杖を持ちました。
万歩計は7700歩を示していたので、知らないうちに歩いていたのですね。

148_convert_20111128163241.jpg

274_convert_20111128163400.jpg

IMG_0283_convert_20111128163552.jpg

IMG_0316_convert_20111128163652.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

マングローブ生い茂る仲間川をジャングルクルーズ
いいですね~v-344
[2011/12/05 18:47] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/155-ea60e7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)