リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



”ふれあいバス”の利用

島本町の”福祉ふれあいバス”の運行ルートが11月21日から変更になって、今まで水無瀬橋まで10分弱の距離を歩いていかなくては行けなかったのですが、ユニハイム前に乗り場が新設されたので、金曜日初めて、プールの利用時に、往復ともの利用をしてみました。
同じ団地のひまわり会の方と御一緒になり、バス待ちの時間に、久しぶりにおしゃべりもし、少し遅れてきたバスに無事に乗り込み、プールでおなじみの方々も先に乗っておられたり、後から乗ってこられたりでいつも主人に送ってもらっての自家用車とは違って、ふれあいセンターまでの到着時間は掛かりますが、和気あいあいの乗車時間でした。
停車場所は運良くわが棟の真ん前で、歩く距離が殆んど無く、大変便利になりました。
これからも、プールへの往復にはせいぜいこの送迎バスを利用したいと思っています。

例年、年賀状は海外旅行時の二人での写真付きをパソコンで作成していて、今年は海外に行っていないし、どうしたものかと思案していましたが、ちょうど運良く、八重山諸島巡りの写真が出来たので、例年通りの写真付き年賀状で新年のご挨拶ができそうです。
いつもは時間がかかるレイアウトの作成を、息子が先日来訪したときに、手早く仕上げてくれたので、大変助かりました。
今回の旅行写真の友人へのメール添付や私のブログへの写真のアップも、実は彼の大いなる手助けがあってのことです。
今日は久しぶりに晴れ上がったので、部屋のカーテンを外して、洗濯をし、着々とお正月の準備も出来つつあるというところでしょうか?


コメント

八重山旅行無事成功おめでとう!こっちは知恩院へ

詣って来たよ。もみじはまだまだだったけど、いい

秋晴れの一日だった。新装の和順会館をちよっと、

覗いてみたけど、なかなかいいね、お茶休憩にも

京みやげを観るにも、いいスポットだよ。

今年の冬は厳しいらしい?ので頑張って下さい。

from Tetsuro
[2011/11/28 21:29] URL | 哲郎 #qYJDxrQ2 [ 編集 ]

このふれあいバスは非常にいいですねv-363v-363
[2011/12/05 18:49] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/156-15ec765a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)