リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



入院初期の気持ち

1月15日
突然脳梗塞を発症し現在は大阪府の高槻病院に入院中の私は左半身不随に陥りました。
母の介護の経験もあり、本人はもちろん周りの人たちの辛さをよく知っていたので、一番かかりたくない病気でした。
私の場合は、幸い喋れますし、携帯を利用してのメールも打てるのは不幸中の幸と思っています。
当初の検査では、左足も結講動き、軽い脳梗塞と思っていましたが、入院中にどんどん症状が変わって行き、現在は毎日リハビリに励んでいますが車椅子での移動を余儀なくされています。
本当はパソコンを病室に持ちこんで、日記を書きたいところですが色んな機械があって電波の影響があるようで、それは断られました。
けれど私はこれからの世代の人達はパソコンを使いこなせる人がどんどん増えると思うので、辛くて退屈な入院生活に少しでも楽しみをみいだせるように、是非ともパソコンが使用できる環境に改善して欲しいと思っています。
幸いにして長男がIPadを所有しており,入院中退屈だろうと貸してくれていますので、このハイテク機器を利用して現代の脳梗塞患者としての経験を書きとどめて見たいとひらめきました。
このひらめきが私自身を落ち込みから救ってくれて、前向きに考え方が変えてくれたのは確かなことです。

コメント

リハビリ室の前でお目にかかった時“病人?”と思うほど血色がよい川添さんでした。私、失言が多いので病気見舞いは大苦手なのですがお酒を飲んだ後大変無礼かと思いましたが安心してお邪魔することが出来ました。リハビリ頑張ってください!。
[2011/02/01 16:35] URL | がんさん #- [ 編集 ]

ブログ立ち上げおめでとう。更新を楽しみに毎日訪問します。(楽しみ・・・にしていいのかなあ) “ひまわり会“で皆さんびっくり、一日も早いお帰りを待っています。
[2011/02/01 19:39] URL | エコ・エコー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/17-d332be8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)