リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オンライン学習

去年の6月にネット上で見つけて、これはボケ防止にモッテコイだとすっかりハマって、楽しんでいた”cocone”という英語の学習のサイトでのゲームで、基礎を強化する部分で、初級から始まって上級まで4個のタワー建設が全て完成しました。
これでようやく、高校卒業程度のレベルに到達という訳です。
ここでは、ログインすると無料で与えられるココというものを使ってゲームをするので、今まで料金がかかったことはありませんでしたが、どうやらこの先に進む為には、コインを購入しなければならないようで、せっかく調子良く英語パワーが「レベル19」(海外旅行先のテレビでニュースや天気予報が理解できるくらいのレベル)まで達したのですが、ここにきて足踏み状態です。

他に有料のサイトIknow に参加しているので、ここではお金を使うつもりは無いので、これからはゆっくり・・・しか進めない感じです。

23日にはいよいよ70代に突入します。
参加しているブログ村のカテゴリーの分類も60代主婦までしかないようなので、もう資格を失ってしまう???のかしらと心配です。

  脳梗塞発症後1周年を迎えて、ブログのタイトルもそろそろ”リハビリ日記”から何かほかのタイトルに変えたほうがいいかな?と思ったりもしています。
既に闘病の部分は少なくなって、日頃のよしなしごとが殆んどですものネ・・・・・

振り返って見たら、入院中、ブログを立ち上げる前に、退屈しのぎにアイパッドを息子に貸し与えてもらってベッドの上で書き溜めた記録の10日分近くが出てきました。

なんとも悲壮感漂っています。

ちょっと整理してまとめて見ようかな???と思い始めています。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/177-54921db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)