リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オムロン活動量計

夜遅く アマゾンからのピンポンで息子から"Happy birthday!”クルーズに向けての歩行訓練の励みになれば・・・とのメッセージ付きで可愛いポーチに入った、USB通信トレイ付きのオムロン活動量計が届きました。
いいもの見つけたからと前日に知らせがあって、翌日配達のスピードに驚きました。
ウエルネスリンクへのパソコンでの設定が必要で、これがまた少々ややこしくて、挑戦しましたがやはり失敗して、設定のため、明日の来宅をお願いする始末です。
もう少し暖かくなったら外歩きの練習をしようと思っているところでしたので、これを使うと、24時間、総消費カロリーをチェックして、毎日の目標やアドバイスが貰え、ダイエットのコツがわかるそうなので、歩数計も兼ねているし、是非使いこなしたいと考えています。
歩行練習には主人と一緒に畑に行くのがいいかな?疲れたら自転車の荷台に捕まって歩けるし・・・
春よ来い早く来いです。

偶然、しばらく欠席が続いている年長者会”ひまわり会のメンバーの方とお会いして、新年度のお誘いを受けましたので、参加の申し込みをしました。もしかしたら一緒にお花見に行けるかしら?
入院中には何度もお見舞いに来ていただいてそのまま、まだご無沙汰している方もありますのでそろそろお目にかかってお礼を申し上げる必要があります。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/180-0bed8791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)