リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なばなの里

2月4日~5日 大きな新聞広告に釣られて、以前から訪れて見たいと思っていた巨大イルミネーションで噂の”なばなの里”に一泊二日のバスツアーで行ってきました。

ツアーに組み込まれた、一日目、日中のアウトレットでの2時間の自由時間は、ここは若者の来るところだと痛感!!我々シニア夫婦には特に目指す買い物もなく、空いているテーブルを探すのも一苦労のスターバックスで時間をつぶしました。
土日のせいもあって混雑がひどく、特にトイレ渋滞には辟易しました。

早めに到着したなばなの里では、明るいうちに園内レストランで夕食を済ませ、ベコニアガーデンで珍しい大輪のベコニアを観賞しながら夕方5時半の点灯を待ちました。

点灯と同時に人の流れに沿って全長200mの光のトンネルに突入し、出るとすぐに日本の四季のうつろいをイメージした特殊イルミネーションが目の前で繰り広げられ、特に、春の桜の大木はとても感動的でした。

終了後は、集合時間を気にしながら暗闇の中でお目当てのバスを探すのがまた一苦労・・・

事前に添乗員さんからバスの場所を詳しく説明されていたにもかかわらず、やはり時間に間に合わない人もちらほら・・・・・

なんとか2時間ほど離れた浜名湖ロイヤルホテルにたどり着きましたが、我々のバスは当日運行9台のうちの3番目到着でしたが、今度は大浴場が混雑で洗い場では順番待ちの列が出来る始末 

翌日のオプション観光の浜名湖遊覧には参加せず、11時出発までゆっくりと温泉に浸かりました。

帰りは、あちこちと寄り道のお買い物ツアー、大きな荷物を抱えての高槻到着は夜の9時で、島本駅経由ようやく我が家にタクシーでたどり着きました。
それでも本日の万歩計は一万歩越えで、しっかり運動出来たと喜ぶべき結果・・・・と相成りました。
例の活動量計では始めて\(^^@)/の表示がされていました。
 
活動量計のデータは順調にパソコンに送られていて、グラフを見るのも楽しみの一つとなっています。

バスの中でのおやつの食べ過ぎと朝食バイキングの翌日のおあしすでの体重測定でのタイミングの悪さを嘆きつつ、2月の初回デイサービスに参加してきました。





DSCN0843_convert_20120206143115.jpg
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/182-670cf0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)