リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



受かったよ!!

神奈川県大和市在住の孫娘からの、高校合格発表通知を待ちかねていたら、昨日朝10時過ぎに合格の嬉しいメールが届きました。
通っている塾のおかげで、試験終了後にすぐに同じ問題の自己採点をするので、およその合格ラインが解っていたようなので、多分不合格はないであろうとの情報は得ていたものの、やはり当日までは心配でした。
時代は変わったものですネ。
聞けば、最近の合格発表のやり方は、以前のように学校の前に大きな紙を張り出す方法ではなくて、ひとりひとりに封筒を手渡すのだそうです。
これもプライバシーの問題とか個人情報の流失??とかに関係するのかしらとふと思いました。

早速\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!の返信メールをして、午後からは水中歩行訓練に参加のプールへ送ってもらう途中で郵便局へ立ち寄りお祝い金の送付となりました。

夜になって声を聞こうと電話をしたら、お祝い金はどうやら高校の制服代等に消えてしまいそう・・・な感じとの本人の弁でした。
それでも友人となにやらのコンサートには行く計画を立てているみたいです。

一戸建て購入に踏み切った長女宅への新築祝い金も送らなければなりませんし、出費がかさむ春となりそうです。

小雨まじりの今日は、主人はお仲間の方々と以前から申し込んでいた和歌山の南部梅林への日帰りのバスツアーに朝早い時間から出かけました。
昨日は梅見にふさわしい暖かい一日だったのになんとも、残念なことです。

こういうひとりの時は、私は家事はおサボり気味で、薬を飲まなければなりませんので食事抜きとはいきませんが、時間きっかりに食事の支度をしなくていいし、気ままにのんびり過ごしています。
コタツに入って三昧です。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

ありがとうe-266
合格できてうれしいe-254e-265
[2012/02/25 22:33] URL | ありさっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/189-3a54f4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)