リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一年ぶりのMRI 撮影

 脳梗塞を発症して約一年が経過したので、主治医からの紹介を受けて、3月1日予約を入れていたMRIの撮影を受ける為、当初入院していた高槻病院を訪れました。

自家用車が目下修理中なので、JRの利用で、おかげでスワニーちゃん利用で7000歩以上の歩数となり、今日もリハビリ大成功!

工事現場のようなMRI撮影中の騒音はヘッドフォンを付けることによって少々緩和されており、同様の機械が、同病院にまもなくあと2台導入されるそうで、これで緊急時以外はなかなか受け入れてもらえなかったMRIも、より受け易くなって、どんどん改善されていくのだナと感じました。

撮影の後はその画像を見ながら、神経内科のDrから、当時の画像と見比べながらいろいろと説明を受けました。
久しぶりの映像診断では新しい梗塞も無く、よく回復しているとの診断に一安心しました。

この病気は再発の可能性が高く、日々怯えながら暮らしている感じですが、原因の一つと考えられる食生活の改善に努め、運動にも力を入れ、できる限りの努力をして、前向きに生活していくつもりです。

今後も一年に一回程度、定期的に画像診断をしていただく予定です。

予定より早く終わったこともあり、3ヶ月近くお世話になった隣接のリハビリ病院が、丁度一年前に新築移転されていたので、主人と、眺めの良い9階のレストランで懐かしい景色を見て感慨にふけりながらの昼食の後、見学がてらついでに御挨拶をしようとOT室に立ち寄りました。
お世話になったDrやナースや療法士さん達にもお目にかかり、回復ぶりを喜んで頂き、旧交を暖めました。
 ですが、たとえ病室や設備が新しくなっていても、再びお世話になりたいとは思いませんし、皆様からは、口を揃えてもう二度と来ないでねと言われてお別れしました。

 今日は、脳梗塞からの回復ぶりを実感した本当に嬉しい一日でした。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

1年ぶりのMRI検査結果良好、良かったですね。v-426v-308

この1年の前向きなリハビリのお陰で今現在まで回復されたのはブログを読ませて頂いている私達にでさえ勇気と感動を与えて頂きました。e-265

これからもきっともっと良い状態になられる事だと確信しています。

昨日ドラッグストアー「サーバ」で「こんにちわ」と挨拶して頂いたのはkoonyyさんだったのでしょうか?
マスクをしてられたのではっきりとお顔が解からず
失礼いたしました。
もしそうだったらもっとお話しさせていただいたのにと残念でなりませんでした。
あまりにもの回復で何も持たずに歩かれていたので気がつきませんでした。
生半可なお返事をしてしまい申し訳ありませんでした。

[2012/03/02 22:12] URL | kazu #CrDKPa/M [ 編集 ]

kazuさんお早うございます。久しぶりのコメント嬉しく拝見致しました。
みなさまの応援のおかげでようやくここまで回復しました。
ひな祭りの今日は暖かくなりそうだし、貴方にはまた特別のイベントが有るのでしょうね。

お尋ねのドラッグストアでお見かけの方は別人のようですよ。
私はまだ一人での買い物は、近くに最近開店したスーパーフレスコに限られています。
[2012/03/03 09:45] URL | koony #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/193-87295030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)