リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



年長者会へ参加

およそ1年2ヶ月ぶりに地域の年長者の集い”ひまわり会”に参加しました。
会員数は20名ですが、欠席の方も有って、本日の出席者は15名ほどでした。
実は、いつも火曜日はプールでの水中歩行の日となっているのですが、始めてプールでのリハビリを欠席してひまわり会を優先しました。
およそ200M位の距離の会場のコミュニティセンターまでは杖も突かず、ゆっくりながら徒歩で行くことが出来ました。

入院中はメンバーの方にお見舞いに来ていただいたり、励まして頂いたりしていたのに、退院後はずっと欠席続きでご無沙汰をしていたのがずっと気になっていたのですが、突然の発病で決まっていた御世話役を急遽辞退する羽目になったお詫びもしなくてはいけないし、そろそろご挨拶をしなければと考えていたので、3月からの新年度を機会に復帰しようと思いました。

みなさま、”病気からの復活第一号”だと私の復帰を喜んで迎えて下さいました。

久しぶりにお仲間の方たちとお会いして、少しでも参考にしていただければと病気の経緯をお話したり、左半身の麻痺は未だに残っており、失った物も多いけれど、例えばブログを立ち上げたこと等得たものも大きかったことをお伝えし、こうして普通に生活出来ていることが本当にスバラシイことのなのだと実感しました。

早速、今日のテーマは来月のお花見のことで、行き先はいつか乗船したいと思っていた大阪の水上バスに乗ってのお花見とのことです。

団体行動でもあり、迷惑をかけてしまうのでは?と躊躇していたのですが、皆さまのお誘いも有って、会員ではない主人も誘って、参加してみようかな・・・と思っています。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/194-697a6f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)