リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フォトレコ

”フォトレコ”という名の、古い写真をキレイ・カンタン・ワンタッチ保存出来るレコーダーという機器を主人がジャパネットたかたで購入して、以前に撮った大量の写真をせっせとに取り込んでいます。
付属でフォトフレームも付いているのですが、縦横の対比が変で、すごく横広がりで太って見えるのは多分まだ研究不足の感じ・・・です。
およそ15年前に初めてのツアーででヨーロッパへ行ったときのは、まだデジカメではなくてフイルムだったので、大量に現像をして、何冊ものアルバムに保存をしてあるのですが、殆んど見る機会もないので、取り敢えずパソコンに保存しておきたいとの考えからです。
ついでに久しぶりに見る写真で、はじめての海外旅行での感動や買い物等、当時の思い出にふけっています。

6月に参加予定のエーゲ海クルーズがあと3ヶ月後に迫ってきて、同じ船会社の再三にわたる事故で主人はいささか気分が削がれている感じですが、、リハビリもそれなりに頑張っているし私は行く気満々です。

地域のコミュニティセンターで毎週月、木に行われている”いきいき百歳体操”に誘われて、今月から参加しています。
以前発足当時に、覗いて、何度か参加したことがあったのですが、当時はジム通いもできていた元気さで、物足りなくて、やめていました。
準備体操や整理体操を含めての手や足におもりを巻きつけての45分の筋力運動のあとは15分間の、通所リハビリでおなじみのよく噛んで美味しく食べよう!とのかみかみ体操です。
和やかにおしゃべりを交えながらのあっというまの1時間でした。
これも続けることによって筋力も回復できそうで、今の私には丁度良いエクササイズとなりそうです。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/195-20b397d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)