リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



嬉しい対応!

昨日 あまりの洗濯日和に誘われて、ついつい着用中のズボンまで急いで脱いで、洗濯機に放り込んでしまって、途中で愛用のポケットINしていた活動量計を一緒に入れたことに気付き、急いで、探し出したものの、既に水没していて、表示画面の中に水が入っているのが見え、急いで小さなドライバーを使って分解、ヘヤードライヤーで乾かしました。

すると奇跡的に復活???・・・と喜んだのもつかの間で、パソコンで目標設定をして管理しているウエルネスリンクへの転送機能が失われたようでした。
1月に、リハビリの励みにと息子からプレゼントされて以来、連日身に付けて、毎日の活動量、歩数、距離等を記録して、しっかり活用していたのに、残念なことだと半分諦めながら、オムロンのサポートデスクで相談したところ、こちらの過失は明らかなのに、まだ2ヶ月の短期間使用で在ることなど・・・特別のはからいで新品と交換して頂けることになりました。
あらたに アマゾン等のサイトで調べて、購入も覚悟していたので、本当にラッキーなことでした。

今日、久しぶりに美容院に行った時、その話題になって、彼はi podを同じように洗濯機に入れてしまって、駄目にした経験があると聞き、外国の製品は、とてもそのような対応はしてくれない・・・とのことで、こんなところで日本の製品の有難味を知りました。

近畿地方の桜の開花情報もチラホラ聞こえて来ます。

今年は、はじめて大阪アクアラインで、水上バスに乗ってのお花見を既に10日の団体予約済!

復帰した地域の年長者グループ”ひまわり会”での行事に主人の助けを借りて久しぶりに参加予定です。

咲き具合も丁度よさそうで、楽しみデス。

晴れるといいな~ と思っています。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/201-0f9f7b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)