リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4月に入りました。

春の嵐の吹きすさぶ火曜日、久しぶりに主人の送迎で水中歩行に参加、やはり今日は参加者も少なめで、プールの中は広々としていて、ゆっくり50分間も歩きました。
窓の外は雷や大雨がガラス越しに見えて、怖い感じもしましたが、それでも温水プールは快適で、効果的なリハビリを実感します。
時間に余裕が有ったので、図書館にも行って、も借りて来ました。

新年度の始まりはおあしすデイサービスからで、恒例の月はじめの筋力測定では、なぜか、左の脚力の数値が上がらず、後ろに蹴り上げる動作が重くて、改善しないのがずっと気になっています。
なので歩行の際に、足を引きずる感じがなかなか抜けません。

今回の体重測定は先月よりわずか500グラムの減です。

それでも増加の一途をたどっていた体重がここで歯止めがかかったかな?と嬉しくて、少しずつでものダイエットを目指します。

女性のスタッフお二人は料理がお得意で、いつも低体温状態の私に、生姜料理を伝授していただき、早速夕飯のメニューにシリコンスティーマーに等を薄切りにして入れ、生姜のすりおろしをのせ、オリーブオイルと酢と醤油のドレッシングをかける野菜サラダを作りました。電子レンジであっという間に出来て美味しくてこれはリピート物デス。

他にも大豆ごはんを紹介していただいたので、乾燥大豆を求めて、スーパーのはしごをしました。

御陰で、交換して貰った活動量計は連日の\(^^@)/マークの出現で幸先良いスタートとなりました。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

私もシリコンスチーマーをパン会社の景品でGET!したので早速あれこれ何でもチンして楽しんでます。
喰い意地が張ってるもんでv-356
生姜パワーで体の中からあったまれ~っv-352
[2012/04/05 08:54] URL | oasisu #- [ 編集 ]

国破れて山河あり、世間様がどうあろうと季節は

ちゃんと巡り、満開の桜が心弾ませてくれるよ 。

クルーズツアーもちよっと近ずいてきたな、

目標が有る事はいいことだね、頑張れ!

from Tetsurou
[2012/04/09 22:28] URL | 哲郎 #qYJDxrQ2 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/202-ead96d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)