リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



英語漬け!!

ココネという名前の英語オンライン学習サイトが4月末で終了するので、ラストスパートをかけて、全てのゲームでのタワー建設を完了しました。 フーッ
中でも、共に50階まであるTOEICTEST対策ビルディングとリーディング神殿の建設が難しくて、時間が掛かりましたが、なんとか完了出来たので、ホツと一息ついたところデス。
御陰で、いつの間にか、”お祭りで合った外国人と自然に話せる”レベル24に達していて、これはチョットばかり微妙な感じ・・・

合間を縫って有料での参加サイトiknowでskipeを利用してのお試しのLIVEでの学習に挑戦してみました。
運良くmyパソコンがwebカメラ内蔵のパソコンだったので、ヘッドセットの準備も要らなくて、相手の顔を見ながらの会話は、初めてのパソコン操作に戸惑いながら、こちらの(#^.^#)も良く見えますよと言われて、安心

会話の相手は26才のキュートなフイリッピン女性で、選択したフリーカンバーセーションは、こちらの年齢を聞かれるところから始まり、英語学習の目的を聞かれたり、子供や孫の数、以前していた仕事、お花見に行ったこと、等話して、アッという間に25分のレッスン時間は終了して、最後は、英語の本を読む事、洋画を見る事、そして、恥ずかしがらずに自信を持って話すことのアドバイスを貰って、無事終了しました。

すっかり、話すこととは遠ざかってしまっていたので、聞き取りもexcuse me ?の連発だったし、伝えたい事の半分も言えなかった感じで落ち込みました。
けれど、また一つ新しい経験が増えた事の喜びのほうが大きいかな???

あとは、6月9日出発のエーゲ海クルーズでの実践あるのみです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/205-f3fe2c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)