リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一週間後に出発!

約一年半前に脳梗塞を発症して、左半身に麻痺が残って、介護保険で要支援1の判定となり、通所でのエクササイズや水中歩行等のリハビリを頑張って、ケアマネさんとともに設定した目標の、エーゲ海クルーズへの出発が、ついに一週間後に迫ってきました。

長男から借りたビデオの撮り方も練習して、の予備の電池も購入して、留守宅用の日程表と加入した保険のコピーも子供たちに送付して、スーツケースへのパッキングもあらかた終え、準備万端整い、後は9日の出発日を待つばかりとなりました。

荷物はスーツケース2個と機内持ち込みには主人がリュックと私はスワニーちゃんです。

当初はとても行けると思えなかった、海外旅行ですが、こうして実現できるとは夢のようです。

けれど、本当はもっと簡単に、回復出来ると思っていました。

未だに左足は引きずっていて、ふらつきますし、長距離歩行には杖が必要ですし、全然以前の身体には戻っていません。
もっともっと元気になるはずだったと焦る気持ちがあります。でも奇跡は起こりません。
ゆっくりゆっくり回復に向かう病気なのです。気長に頑張るより仕方ありません。

それより、ここまで回復出来たことを、主人はじめ、お世話になった周りの多くの人達に感謝して、喜びたいと思います。

以前のイタリア旅行で果たせなかったゴンドラ乗船の夢を、出港前のベニスでのフリータイムに是非実現させたいと願っています。

折角のクルーズなので、精一杯楽しもうと思って、前もって申し込みをした、バーリ、サントリーニ島、ロードス島、等の寄港地でのオプションナルツアーの団体行動についていけるかどうかが今は心配の種です。

無理そうなら留守番もできると、バルコニー船室なのが一番ウレシイことです。

食べ放題の食事で体重の増加が最も危惧されるところですが、なんとか自制を心がけるつもりです。
そういえば、無料のルームサービスでバルコニーでの食事も有り・・・なんですヨ。

最近の情報で有難い、ユーロへの両替もまだしていませんし、宅急便で依頼する空港でのスーツケースの引き取りもあるし、空港でしておかなければならない事がいろいろ有るのですが、集合時間は21時40分なので、いつもどおりに阪急茨木駅からの20時頃発のリムジンバスで関空へ向かう予定です。
そして出発は23時40分です。

9時間あまりのフライトの後、ドバイで乗り継ぎ、出港地ベニスへ向かいますが、5時間あまりもの乗り継ぎ時間はドバイ観光などもせずに、空港で時間を潰すらしいです。
多分個人旅行だったら、ドバイを弾丸ツアーでも出来るのだろうと思いますが、団体旅行の悲しさといったところでしょうか?

それより、はじめてのエミレーツ航空機で、無事に長時間を乗り切れるかを心配ほうがよさそうデスネ。

事前の旅行会社の説明会に参加しなかったので、多少の不安も有りますが、添乗員さんに出来るだけ迷惑をかけないようにしながら、旅を楽しんで来たいと思っています。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

初めまして、私は高度医療機器を販売しています。
谷です。
是非、ホームページを見てください。
私は貴方のプログを見て読みました。
少しでもお役に立てれば良いと思いました。
ミューマは脳の病気の改善のために作られました。
ミューマは認知症治療のために作られました。
ミューマをして、良くなった人はたくさんいます。
健康のため、認知症、ガン治療、脳の健康に。
ストレス解消に役立てる高度医療機器です。ミューマです。
国の認証済み、高度医療機器です。

交通事故に逢い頭にボルト4本入っていて、麻痺している人も
ミューマをして良くなっています。
手が動くようになったり、歩けるようになったりです。

ホームページ。

http://www.shop-online.jp/massage
http://www.mu-mashop.com
http://mumashop.jimdo.com/ です。
どうぞ、ご覧ください
[2012/06/15 16:09] URL | tani #- [ 編集 ]

無事帰られたでしょうか。
存分にクルーズ満喫された事と思います。
なせば成る!
勇気と希望いただいてますv-352
明日たくさんのおみやげ話楽しみにしていますねv-290
[2012/06/20 09:43] URL | oasisu #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/212-23efaa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)