リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は七夕です


梅雨の真っ最中で一年に一度の牽牛と織女のデートも難しそうです。

返事を先延ばしにしていた、10日に予定されている下関南高の最後の同期会の出席を幹事で親友でもある美智子さんから☎を貰って、いろいろ考えた結果、欠席の旨、お伝えしました。
100才のお母様を介護中なのに幹事まで引き受けて下さって、お家にも泊めて下さるとのご親切な提案まで戴いていたのですが、当時の仲良しグループで新幹線も通っていなかった田舎の下関から同じく東京の女子大まで行った仲間が、それぞれドクターストップがかかって、出席出来ない事が判明して、昔に戻っておしゃべり三昧に弾む心づもりが、当初は意欲満々だったのに、出席の意欲も薄らぎ、結局見合わせることに・・・・

一番ホッとしているのは多分我がだと思います。

新幹線の時刻をネットで調べて、新下関に泊まる列車では、開始時間に間に合いそうになく、九州の小倉まで行って在来線に乗り換えて下関に戻ると間に合うのだけれど、乗り換えに時間が掛かりそうとか・・・いろいろ心配事も発生してきて、はじめての新幹線を使っての、一人旅の計画は、結局消滅

クルーズのお土産が山積みなのに、なかなか来訪のない長男からようやく”明日行くよ”の知らせが入り、明日は久し振りに賑やかになりそうです。
実は先日から、蛍光灯のカバーの中に小さな虫がたくさん入り込んでいて気になっているのですが、二人きりの親所帯では電球がキレたり何かと困ることが起きてきて、長男の来訪を待ちかねています。

こんなときはお一人暮らしの方とかどうなさっているのでしょうね?

新発売の”らくらくスマートフォン”の情報が欲しくて、DoCoMoのお店に立ち寄ってみました。
デイサービスでのマシン使用中に、マジックトーカーズを卒業して、音楽や他の英語学習ツールのありそうな、スマートフォンに現在使用中のらくらくフォンからの切り替えを検討したいと考えているのですが7月発売の予定と聞いていたのにまだ現物もなく発売もしていませんでした。

いづれにしても次の再認定で、もし自立の判定が降りたら必要ないかも・・・です。

12日に要介護認定調査員の方が来られる予定です。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/216-8594db58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)