リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パソコンの故障

最近、私のパソコンに警告!!らしきものが出るようになって、全て英語表示で、これを解決するためにはどうやらカード番号を記入して料金が発生する感じだったので、ずっと無視し続けていました。
ところが、昨日になって、突然、インターネットが繋がらなくなり、ウイルスに感染した感じを、受けたので、富士通パソコンの相談窓口に☎で相談をしました。
ウイルスを除去するために、その前段階の作業の、簡単バックアップの方法を教わったり、マイクロソフトへ℡したり、慣れない作業に没頭しました。
いろいろ試みましたが、結局インターネットには繋がらず、最後には訪問修理にお願いすることに決めて、訪問日の約束をしました。
メールの設定や無線ランの最後のプリンターへの接続設定まですると料金が3万円以上かかりそうだと聞いて、息子に相談したら、丁度週末でもあったので、いつもは家族揃ってでの来訪ですが、予定のあった孫達を残して、急遽一人で電車に乗って来てくれました。
約束のキャンセルの連絡をして、息子を待ち、すっかり、リカバリを覚悟していたのですが、暫く画面と格闘の末、リカバリもせずに、元通りに、ネットに繋がったので、感謝、感激です。

どうやら詐欺メールであったらしく、本当にパニクッてしまいました。

思ったより早く終わったので、久しぶりに親子3人で夕飯を食べて、先程家路についたので、早速回復なったパソコンに向かっています。
入院中にパソコンに附属のウイルス対策ソフトの期間がすぎてしまっていたのをすっかり忘れていて、ウイルス対策を怠っていたのに、今になって気が付き、早速息子がネットで2台分のウイルス対策に加入の手続きを済ませてくれました。
それといろいろなソフトのインストールをしないようにとの助言も貰って、すっかり整理された画面を見ながら、いつも、挫折寸前で駆けつけてくれる”援助者”は高齢夫婦には本当に有難い存在だと実感した一日でした。
最後のおまけで、買ってきたばかりの桑田佳祐のCD ”I LOVE YOU ” をパソコンに取り込んでくれたので、ゆっくり聞くことにします。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/221-be820ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)