リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



我が家での話し合い

次年度も要支援1が続く事になって、担当のケアマネさんとデイサービスの責任者の方が我が家に来られて、3人で、これからの事の話し合いをしました。

私の希望としては、近場以外では、いつもスワニーや杖に頼っていますので、”杖なし歩行の距離を出来るだけ長く伸ばせること”とし、デイサービスでは、これまでどおりの運動に加えて、腰痛の改善のため、ストレッチ運動や腹筋等を鍛える運動を教えて貰って、自宅でも取り組むことを目標に設定しました。
元気だった頃から腰痛に悩まされていて、腰痛がなければもっと長時間の歩行もできるはず・・・と悩みの種になっています。

主人も隣にいて、私の車の運転希望を、さりげなく聞いていてくれて、最近のプールでの水中歩行は参加者が多くて、いつもの送迎バスで行くと、帰りには我が家の近くに停車するバスの時間に間に合わないことが多いので、ふれあいセンターへの行きだけは、私の運転ので行くことに決めたら、帰りは遅れる心配もなく、着替え時間を含めての1時間の歩行時間いっぱい歩いても十分間に合うので、車の運転練習を再開しました。
今日もダイエーまでの往復運転をしましたが、ただ走るだけは問題はありませんが、駐車場に入れたり荷物運びに心配が残ります。
以前のように、一人で、スーパーまで買い物に行ったり、たまには主人を駅まで送迎したりが出来るようになればいいな~と思っています。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/225-ece2cb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)