リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



睡眠不足

連日のオリンピックの応援で寝不足の毎日が続く中、パソコンで作成した先のエーゲ海クルーズ時の写真を50枚を掲載してあるデジブックの保管期限が二日後に迫っているのに気がついて(主人だけが有料での登録会員なので私作成のアルバムは消えてしまいそうな感じです)、慌てて、まだご披露していない友人に送ったり、最近購入した、i pod touch にパソコンのpodcastから、面白そうな記事を取り込んで、毎日家事をしながらイアホンで聞いています。

余りに大量に取り込み過ぎたせいかパソコンのi Tune が開かなくなり、またまた息子にteam viewerを立ち上げての修復を依頼する始末となり、それも解決して、ようやく楽しめる環境となりました。

 team viewerって本当にスゴイですよ!

こちらは画面を見ているだけで、川西市在住の息子のパソコンと連動して、彼の手によってサクサクとポインターが動いて、勝手に私のパソコンが修理されて行くのですから・・・
これまでは、調子が悪くなる度に富士通のasby club に相談していたのですが、最近はすっかり息子のお世話になってスピーディーな解決が出来て、本当に有難いことです。
I am very proud of him !

i pod touchは当初はデイサービスでのマシン使用後に、聞いている音楽を途中で止める方法が解らなかったり(さすがiphone を使用中の若いスタッフさんはよくご存知で、サツと教えて下さいました)、タッチが上手く行かず、なかなか目的の場所にたどり着けなかったりの連続でしたが、大分使いこなせて来た感じがしています。

中でもお気に入りは画像付きの英語コンテンツ Gaba Style Englishです。
まるで英会話教室に通っているような気分の内容です。
それと全国各地の昔話やグリム童話等の物語を耳で聞ける小澤俊夫の”昔話へのご招待”は結構楽しめます。


ゲームや有料のコンテンツにはまだ手を付けていません。

昨日は、水中歩行を欠席して、月一回の年長者会に参加して、毎年8月25日に行われる夏祭りの焼きそば用の材料の準備のお手伝いの要望でしたが、今年もお手伝いが出来るほどには回復していないのが申しわけない思いです。
以前は浴衣姿で、毎年お祭りを楽しみに、車でやってくる孫たちも成長してきて、そろそろ足が遠のきつつあります。
今年の夏祭りの訪問が待たれます。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/226-f690d6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)