リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お盆休み

世間はお盆休みに突入しています。

例年、帰省もしくは合流して旅行等へ出掛ける神奈川県在住の長女一家は、山中湖での、中2の末娘のテニス合宿等あって、休みが噛み合わず、珍しく主人と二人だけでのお盆を過ごす予定です。

長男一家は例年通り、家族と飼い犬2匹と共にお嫁さんの実家へ里帰り中です。

仏壇は泉佐野の長兄宅で祭って貰い、お墓参りは九州の兄達にお任せで、京都に一番近い私担当の菩提寺の知恩院参詣が大修理に入っていて、いつもの駐車場が使えないこともあって、申しわけない事に、今年のお参りは見合わせておこうということになっています。

一方、新潟の主人の方は神徒なのでお盆の行事はありません。

連日、TVでのオリンピック観戦三昧で、勇気を貰っていますが、一方、高校野球も始まって、転勤族の我が家には地方各地に、馴染みの応援したい高校が沢山あるので、暫く楽しみは続きます。

9月7日に胆石の手術を控えて、10日には大阪医大にMRIの撮影に行きました。
23日にはもう一度、その画像説明と、最終打ち合わせに行きます。
紹介して下さった先生や周囲の意見を聞いても、単孔式副空鏡手術ということで、短時間で終わる簡単な手術のようなので、私的にも、全然心配していません。

3~4日の入院で済むと聞いていますので、そそくさと手術を終えて帰って来たいと思っています。

実は、9月末には、涼しい利尻礼文に行きたい希望があって、手術後の様子を見て決めることにしています。

チョット、ムリかな~

当日は、丁度長男の海外出張が重なっていますが、周囲のみんなには心配無く日常を過ごして欲しいと思っています。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/227-2303b3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)