リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



侵入者は認知症?

一昨日のブログの記事に驚いた息子や娘、兄から☎を貰って、大変心配をかけてしまいました。
口々にしっかり戸締りをするようにとのお達しで、肝に命じました。

今日は管理事務所の二階で行われている、いつもの”いきいき体操”に参加して、もしかしたら4号棟辺りに認知症の方がおられるかもしれないと、皆様にお尋ねしてみました。
どなたも心当たりはないとのことで、どうやら同じマンションの住人ではなさそうな感じでした。
体操そっちのけで、いろいろな意見続出で

家宅侵入罪だからすぐに取り押さえても良かった筈だとか・・・
パンツやズボンまで脱いでトイレに入るのはやはり認知症かも・・・とか
ドロボーに入る前に”うん”が付くようにと、そこでをする話だとか・・・
もしタイミングが悪ければ、居直られて、今頃は三面記事のネタになっていたかもしれないとか・・

でも我々は一刻も早く立ち去ってもらいたい気持ちが一杯で・・・
備え付けの非常ベルを押すこともしていません。
  
いずれにしても、環境も良く、何も悪い事は起こらないと決めつけて、マンションの角部屋を良いことに、風通しのよい開け放しの生活から一変して、ドアを固く閉ざして、閉鎖的な生活になったことに気が滅入ります。

体操の後、管理人室に御邪魔して、当日の 迅速な対応のお礼とお騒がせのお詫びをしました。

マンションのエレベーターやあちこちに設置してある防犯カメラにはきっと映像が残っていると思われますが、申請書など書かなければ見せてもらえず、うやむやな状態では有りますが、実害もなかったので、一見落着としたいと思います。

いずれにしても、突然、我が家のトイレで見知らぬ男が用を足していたのですから、ビックリ仰天で、二人して、パニックに陥ってしまいましたが、子育て終了後の老親所帯がブログで繋がっている気がして、嬉しい事だと感じ、この事件を一つの教訓としたいと思っています。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/229-d4cd0f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)