リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



発症時の振り返り

1月14日午前中ひどいめまいに襲われて、かかりつけ医のTクリニックを受診しました。
とりあえず点滴を受けましたが、もしかして 脳梗塞ではないかと食い下がり高槻病院への紹介をお願いしました。午後3時の予約をもらって神経内科を受診しました。診察の結果はさまざまなテストの結果、その時点では脳梗塞は確認されませんでした。私が中耳炎で片方の鼓膜再生手術を近く受ける予定になっている事を伝えたので、先生はこのめまいはそちらの関係から来るものではないかとの判断であったと思います。
その時点では手足は正常に動いていましたがCT検査もお願いして実施してもらいました。その結果動脈硬化の疑いはあるけれど脳梗塞の判定はありませんでした。
あと薬局に行く際少し足に違和感があり、いつも通りに歩けていないという感じはありました。
帰路、遅くなったので、夕食は主人とくら寿司で済ませ、帰宅後、床に就く際、左手に麻痺の感覚がありましたが、今さっき病院を受診したばかりだし、一晩様子を見ようと思ってとにかく早々に床につきました。
翌日15日の朝になっても事態は好転しておらず7119に相談の結果、高槻病院にカルテがあるはずだからすぐ行くようにとの助言で、急ぎ主人運転の車で救急外来を受診しました。すぐにMRI の検査の結果、脳梗塞を起こしているとわかって、急遽入院の運びとなりました。

コメント

大変でしたね。
でも、手当てが早かったためでしょうか、比較的軽症で済んで何よりでした。
昨日、家内がお邪魔させていただきましたが、大変お元気そうで、逆に元気をもらったくらいだと。
バイタリティあふれる川添さんの事ゆえ、間もなくすっかりお元気になって帰ってこられることと思います。
リハビリ頑張ってください!!
[2011/02/03 09:43] URL | K,Kusaka #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/23-bffd663d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)