リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久しぶりのランチ

酷暑の8月が終わって、9月に入りましたがまだまだ暑いですネ 。

8月30日(木)には、かっての英会話仲間お二人と久しぶりにを楽しみました。
お店は歩いても行けない距離ではありませんでしたが、行きは主人に、帰りは友人に車で送ってもらったので、暑い日中の徒歩リハビリをせずにラクチンでした。

お二人に先のクルーズの時のお土産を渡しがてらの久しぶりの2時間のランチタイムはアッという間でした。
同じようにイタリア旅行も経験済みで旅行好きのお二人ですが、それぞれ親の介護や配偶者の体調悪化等が始まり、結局旅は、行けるときに行っておかなければ、何時行けなくなるか判らないよね・・・との結論です。

いつも集会所で行われる”いきいき百歳体操”の実施日の木曜日に予定を入れるので、このところ体操は欠席続きとなっています。

次回は9月4日(火)に開催予定の年長者の”ひまわり会”の話題に提供しようかと思っていた、例の我が家への”不法侵入者”の件を、プールからの帰りのふれあいバスで同乗した同じマンションのひまわり会を休会中の方にお話する運びとなり、バスを降りてから、しばらく井戸端会議の一幕もありました。

大阪医大での最終検査も終わって、おあしすデイサービスへお休みの連絡もして、迫ってきた胆石手術の入院準備も整い、あとは当日を待つばかりとなりました。

はてさてどんな石が出てくるでしょうか?

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/233-8245b4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)