リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひまわり会にて

月一回開催されるマンションの年長者の集い”ひまわり会”で先日の我が家への不法侵入者の件をお話しました。

その後、配布された広報誌に”気を付けましょう”と一言掲載されていて、話題になったので、それが我が家での出来事と知って、皆様一斉に驚かれ、私の事細かな説明に熱心に耳を傾けられました。

やはり、なかには、暑い夏の間、玄関ドアを開け放して生活されている方もあり、一様に戸締りの必要性を強くしたところです。

結局、犯人が泥棒なのか、痴呆の方なのか結論は出ずじまいですが、こんな奇妙な経験も、少しは警鐘を鳴らすのにお役にたてたかな???と思っています。

近づいた胆のう摘出手術の事をお休み前のデイサービスで話題にしていたら、全く同じ副空鏡による手術を同じ病院で受けた方がなんとお隣の席に座っていらしたのです。
”全然心配要らないよ!、簡単に終わってしまう・・・”とお聞きして、私の中の心配がすっかり薄らぎました。
同席の事業所のスタッフの方々も、同じように安心されたようで、なんでも話してみるものだという気を強く持ちました。

三日間の入院のつもりでいるのですが、彼女は一週間程の入院だったというお話なので、残暑厳しい折から、避暑のつもりで行ってきます。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/234-256790aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)