リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



退院しました

三日程度の入院のつもりで臨んだ胆のう除去手術は、直径2センチの真っ黒な大きな胆石とそれを包んでいた胆のうごと取り除いて終わったのですが、思いがけなくリスクの一つだった、胆汁漏れが発生したので、予定より大幅に遅れて10日間の入院となり、ようやく15日に退院出来ました。
紹介を受けたかかりつけ医からはリスクについては何も聞いていなかったので、急遽お臍とは別に開けた二つ目の穴の管を通して胆汁が漏れ出て、毎日首からぶら下げた袋に入れてある容器に貯まる胆汁の量が減っていくのを待っている日が続いていたので、当初は、やはりこんな手術、受けなければ良かったと後悔ばかりしていました。
結果的には胆汁漏れがようやくおさまり、退院出来ることになったので、今となっては、残暑の9月上旬を家事から開放されて、本をゆっくり読み、持参したi pod touch で音楽聴き放題だったし、涼しい病室で避暑気分の毎日をすごせたと思えば、結構な10日間だったと思えなくもありません。
もちろん洗濯物の交換にせっせと通ってくれた主人には、今回も大変感謝していますし、神奈川県在住の娘からは見舞いの花束が届くし、海外出張から戻った息子は担当医師から、今回の経緯について、詳しく聞き出してくれたし、家族の有難味をひしひしと感じた10日間でした。

003_convert_20120916173442.jpg DSCN2419-2_convert_20120916173800.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント

退院おめでとうございます。
10日間の入院お疲れ様でした。
ご家族皆様の温かい気持ちが伝わってきてこちらまでが嬉しく成ります。有り難いですね。
記念の2㎝の胆石まで見せて頂いて驚いています。
胆石って白いのかなぁと思っていたら黒いのですね。
大発見です。
ごゆっくり養生されて下さいね。
[2012/09/17 01:19] URL | kazu #oqkPALJc [ 編集 ]

退院おめでとうございます。
ブログのアップがなかなかなので心配しましたが
よかったぁv-398
胆石があんなに大きいなんて…
元気なお姿楽しみに待ってます!
[2012/09/18 08:17] URL | oasisu #- [ 編集 ]

胆石騒動もひと段落、ぼちぼち落ち着いて来とるか

? チヤイニーズ騒動も起こるし異常気象も収まら

い 今年は厄年だ。彼岸も過ぎれば少しは穏やかに

なって欲しいね!焦らずリハビリ生活に戻って!

グッドラック from tetsuro.

[2012/09/19 15:01] URL | 哲郎 #qYJDxrQ2 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/235-50fbd28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)