リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月3日 今日から本格的リハビリ開始

2月3日 今日から本格的リハビリ開始

こちらへ来てはじめに感じたのは、車椅子の低さ。両足が、ちゃんと下まで届くので、動かない左足の訓練にもなって使いやすい。病院を変わったので、朝6時から、血液検査と尿の検査があった。

入院中の誕生日祝に私から要求した夜光の時計が優れもの!手がスイッチまで届きにくい場所に置いてあるのですが、ちょっとした振動で、明るくなって時間を見る事が出来て、寝ている状態の時々は、天井にそのときの時間が赤く写し出されるのです。
病室には時計がないみたいなのでこの時計は、重宝しています。

6日に友人が、顔を見せてくれる予定になっているのだけれど、談話室が、リハビリ室みたいになっていて、ゆっくり話せるか心配。
パンフレットで見たの現在建築中の新しい病院のだったみたいで。がっかり。
リハビリは、日曜日もお休み無しであるのだそうです。
私は、ここでプロの手を借りて、完璧な身体になってここを出たいと思っているのですが周りの雰囲気をみるとちょっと微妙になってきた感じ。
とにかくリハビリ頑張って、一日も早く家に帰らなくちゃ!


コメント

医師の診断が自分にとって望ましいものであっても、自分にしかわからない症状と異常、少しでもおかしいと思えば“様子を見るわ”では悔いになりますね。今回のあなたの判断と早い行動、適確で本当によかったです。文章で読んでよくわかりました。頭に叩き込んでおきます。
(ウーン 最近とみに忘れっぽくって・・・ ブログ訪問を、節分をキーワードに…これも忘れるかな?)
[2011/02/03 09:17] URL | エコ・エコー #- [ 編集 ]

朝6時から検査とは・・・早いですねv-12

リハビリ、回復には個人差があると思いますが、
お母さんはやる気バッチリだし、大丈夫ですv-218
でも、無理せず、焦らずで頑張って下さいねv-238
[2011/02/03 20:37] URL | mikiko #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/03 21:26] | # [ 編集 ]

車椅子からしていままでと違うのですねー

本格的リハビリの日々がんばってくださいe-271
[2011/02/03 22:39] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/24-50a10cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)