リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



車の運転

今年も、残るところ1ヶ月半となりました。

11月14日、日本各地は最強の寒波に襲われているようです。

大阪医大へ遂に一人で車を運転して行ってきました!

今日は主人が用事でアッシー君をしてもらえなかったので、電車に乗って行った方がいいよ!との助言も無視して、片道20分程度の運転でしたが、難なく乗り越えられたので、すっかり自信がつきましたよ。

 寒風吹き荒れる天候の中、ドアツウドアで寒さも感じず、帰りがけには、いつもの薬局に寄って、スーパーにも立ち寄ってお昼には我が家へ帰り着いていました。

胆石の手術を受けた消化器外科とはすっかりお別れしているのですが、入院中に紹介してもらった泌尿器科(頻尿)の薬が切れて、本日が受診日となっていて、夜間のトイレ通いの症状は、大分緩和しているので、今回は同じ薬を77日分も処方されて次回は1月30日の予約です。
採尿の結果も異常なしと言うことだし、待ち時間が長いのでもう受診をやめようおかな?と考えてしまいます。

来年1月には脳梗塞発症以来、満2年を迎えることになりますが、およそ8ケ月前に、リハビリ病院を退院する際に、ドクターから車の運転については、許可をもらえてなかったので、嬉しくて飛び上がりたい気分です

これで水中歩行訓練のふれあいセンターへの往復も出来る筈ですが、往復送迎バスでの和気藹々のお仲間とのふれあいも捨て難いものがありますが、主人のジム通いの必需品の乗用車が空いているときには出来るだけ利用させてもらって、自立を更に目指したいと思っています。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/246-ec006b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)